PSO2
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-14-Fri  CATEGORY: 未分類
結局5sが標準、6sからSHADレベル、7sからDFと一緒にアークス滅ぼすとかになると思ってました。
が、今回の報酬は標準化で終わりました。半分以上は元々5sだったような?

勢いで色々と

装備整った(´・ω・`)b
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
5スロアビⅢの作り方とは?
2014-03-12-Wed  CATEGORY: 未分類
去年の6月くらいの記事にもありますが、基本はステⅠから合成するとオール100%で本体にアビⅢ素材、含めたスピⅢ等の材料を乗っけることが出来ます。

ですが、それは去年まで。いわゆる+30%がキツかったからであって、普通にステⅢの素材をぶっ込めばいいのです。


今回はSSなしです。私がやらないので、準備もへったくれもありませんでした。
既に報酬期間前にはしっかり5sになってr


えっと、本体を
ごみごみごみごみごみ
にしたあと、ここにまずパワⅢでものっけます。

ネックなのは、パワⅢ、テクⅢ、シューⅢの継承ソールで一番安いのを選ぶことです。
9鯖の相場ですが、ファング2M、クォ3M、マイザー4Mが現状相場です。(報酬期間開始前夜)


ご存知と思いますが、ステⅢはひとつで継承率は60%です。
しかし、上記継承ソールを使えばソール1個とステⅢ1個で80%になります。

報酬期間で+10%補正がかかれば、90%になり能力追加成功率+10%を使えば100%で乗ります。

さらに本体に乗ったパワⅢごごごごの状態に、テクⅢごごごご、シューⅢごごごごを+30%で乗せます。


606060100100
↓+10%期間
707070100100

もうこれに30%使えば結果が見えますね
もし仮に、これにスピⅢ等入れるのであれば更にもう一個+30%使うことにはなりますが、防衛やアドで腐るほど出るので即席に作ってみるには、+30%が2つくらいは手に入るでしょう。
報酬期間はレアドロもかかってますからね。

これに過去記事であげたようにソールあと乗せタイプで最終90%を通せばおkです。

なぜこちらをオススメとして今年は記事にしたか。


早い話、+30%の値段を考慮しなければこっちのが安いです。

ステⅠのユニットは一個400k~500kにパラパラで500k~本番みたいな値段になってます。
ステⅠ作成の場合はこれらを27個必要とします。
単純に550k*27=14、850k

つまり約15Mですね。


しかし後者、今回の紹介だと
ファングソール 2M
テクニックⅢ  2.5M
シューⅢ    3.5M
パワーⅢ    3M

これで11Mですね。多少上がったところで作成の手間を考えれば
ほんとうに+30%代を考慮しなければ、こちらのが報酬期間に限れば手頃に出来ます。


これが有効なのは、本来スピⅢ等ではなくミューテⅠ、スティグマなどソールあと乗せと一緒に出来るタイプです。


本体パワⅢテクⅢシューⅢごご
素材ソールスティグマごごご
素材ソールスティグマごごご

ソールステⅢアビⅢスティグマブースト

こういう感じにセットで楽出来るタイプなので、穴空いて準備なくして1~2分後にはもう素材も完成してゴーになるんです。


案外こういう基本となってきたやり方が、100%にならないことでスポットを浴びませんでしたが
相場と相談してステⅠのが安いか?それとも一発でつくるステⅢ乗っけがいいか


多方素材の調達は終わってるとは思いますが、90%は10人に1人は落ちます。
その1人の素材が余分に準備されてなかった場合など即席作成にご利用ください。


言われれば分かるわんなもんって思いますが、私含め案外いつも定着して作ってる作成方法から外れたアプローチは、理屈で理解してても「あーそっか」などあるとも思います。

お役立てください。



私はですね、グローム合わせて40Mちょいで買って待機してたら暴落して萎えまくって気合入れたのなんて作らないよ!
トラックバック0 コメント0
ARの属性値と選び方とは
2014-03-09-Sun  CATEGORY: 未分類
属性値とはなんなのか、と思って新しく手にしたインフィニットコランダムと元々使ってたフラウペタルで試し打ちしてきた。
結論からすると、属性値より弱点属性意識したほうが強いんじゃねーのって結論になりましたが・・・
計算式にらめっこしてもわかりまてん!って人に参考SS張って終わります。


SSは全て←がインパクトスライダー、→がホーミングエミッション


初めに買ったばかりの属性低いタイプ

インフィニットコランダム



続いて属性強化してみたやーつ
インフィニットコランダム2


あんまりダメージ上がらないよふぇぇ・・・


比較に、弱点属性一致させちゃった元々使ってるフラウペタル

フラウペタル

ポイズン入っちゃったのでダメージ倍になってますが、半分の27kくらいがダメージですね。

どうやらフラウが強そう。
でもね、この27/24kって潜在の3%を見るからに凌駕しちゃってますよね。


なので今度は炎弱点の奴に試してきたの


こちらは、←が胴体(非HS)→がHS

最初がさきほどと同一ステのフラウペタル

クマウペタル



そしてこちらがインフィニットコランダム

クマンダル




このように見てわかるとおり、弱点属性というのが非情に大事になりそう。

滅牙系武器も20%とかアホなダメージになってますし、ソールステⅢの2スロでも作って
エリュートロン闇、ヘイズAR光、シグノ頭AR雷とか持ってるほうが、実は一昔まえの高額、今も火力の最高峰アラオを汎用光で持つよりダメージ出ちゃうんじゃないのー?ってお話でした。


いままで、弱点属性を意識することはあってもここまでダメージの違いがあるとは正直認識してなかったですが
今後くるであろうARのPAでRa様が増えるのであれば、ここで一本AR選びにいかがだろうか。


まあ、結論からすると属性値を後回しにしてでもよく行くクエの弱点属性持ってたほうがいいかもねーってことです!

あくまで自分でちょっとだけ検証した結果ですので、本来のダメージ計算式に当てはめて考えてみるのが一番でしょうね


トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 PSO2. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。