PSO2
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
クラフトの技量補正検証
2014-01-17-Fri  CATEGORY: 未分類
こんばんわ、クソフトことクラフト実装されましたがいかがでしょうか
私は大変残念に思います。
初心者救済と言いつつ、技量補正を0にする。更に他検証でもあるようですが耐性がなくなるとかなんとか

これは一体どこの層への救済なんでしょうか。

というわけでですね、噂の技量補正がなくなる説について
10%になるとか0%になるとか迷走してると聞いたので完全に検証しました。

用意したのはこの2つの状態
416.png

状態を軽く説明しますと、
ヴィタエスレイン10炎50、能力なし 打撃473
ラムダラウンディート10炎50 能力パワⅠボディⅡ 打撃475
ラムダラウンディート10炎50ExLv2 能力パワⅠ 打撃477

技量416

技量補正のない☆6武器代表のヴィタエスレインさん
技量補正のある安いラムダラウンディートさん、上記武器に打撃力が近いため選択
技量補正が消えると噂のクラフト、めんどくさいのでラムダラウンディートさんにお願い。


更にもうひとつこいつを用意
bari.png

そうです浮遊大陸SHに蔓延るバリドランさんです。

さっそくバチバチとハトウリンドウ




まずはクラフトしてないラムダラウンディートさんに
裸ノンクラフト

非常に見にくいですが、2608が最低です。
30~40回くらいしかハトウしてないのでもっと下も出るかも?
青ダメ2715です。


次にヴィタエスレインさんに技量補正がないのとはどんなものか見せてもらいました
裸エスレイン

青ダメ2713、ここは上記と打撃の差がほとんどないので頷けます。
次に最低ダメが2299です。ダイブ低いですね
そして複数に連打出来る奇跡のSSがあったのでこちらも
青ダメに比べて2300~2600に集中的にダメージが入ってるのが分かります。
体感ではこれより2600前後でしたが、やはりブレが大きいので安定火力は青ダメよりかなり下ですね。


最後に期待の新生クラフトのラムダラウンディート先生!!
裸クラフト


青ダメ2722、まあここはいいとしてですね
最低ダメ2284

上記ヴィタエスレインの試行回数が足りずこうなった可能性もありますが
なにより技量補正なしと対等のブレ幅を叩きました。

これはもはや技量補正がまったくないこととイコールではないかと・・・
全体画像で並べるとダイブ要領大きくなるのでダメ部分だけにしましたが、きちんと分けて撮影したので間違いはありません。



最後にクラフトした射撃武器でも投げてブレ幅大きいよーやめときなよーっと勧告を


pso20140115_212319_008.jpg

こんなものが出来たので、このままロックベア先生の顔にインスラしてきました。



取り直しですお待たせしました

左がファイアーアームズでのインスラ、スタスナなし     とある☆10ARでのインスラ、スタスナありになりました。
見て分かるように、ダメージは出るんですがブレ幅がエグすぎて使い物になるかと言えば、数値が見かけ倒しのクリティカル依存になりそうですね。


技量底上げや、エネミー別の技量上限。武器に対する技量上限系で釣り上げて安定火力を出すのがいいのかもしれませんね。
まあ、おかげで最上位武器たちが死なずにすみましたけどね。
クラフトは容量用法をしっかり守ろうね!
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントなrた | URL | 2014-01-18-Sat 16:50 [編集]
検証おつ!全職ならないよしにそう(・ω・`)
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 PSO2. all rights reserved.
