PSO2
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ARの属性値と選び方とは
2014-03-09-Sun  CATEGORY: 未分類
属性値とはなんなのか、と思って新しく手にしたインフィニットコランダムと元々使ってたフラウペタルで試し打ちしてきた。
結論からすると、属性値より弱点属性意識したほうが強いんじゃねーのって結論になりましたが・・・
計算式にらめっこしてもわかりまてん!って人に参考SS張って終わります。


SSは全て←がインパクトスライダー、→がホーミングエミッション


初めに買ったばかりの属性低いタイプ

インフィニットコランダム



続いて属性強化してみたやーつ
インフィニットコランダム2


あんまりダメージ上がらないよふぇぇ・・・


比較に、弱点属性一致させちゃった元々使ってるフラウペタル

フラウペタル

ポイズン入っちゃったのでダメージ倍になってますが、半分の27kくらいがダメージですね。

どうやらフラウが強そう。
でもね、この27/24kって潜在の3%を見るからに凌駕しちゃってますよね。


なので今度は炎弱点の奴に試してきたの


こちらは、←が胴体(非HS)→がHS

最初がさきほどと同一ステのフラウペタル

クマウペタル



そしてこちらがインフィニットコランダム

クマンダル




このように見てわかるとおり、弱点属性というのが非情に大事になりそう。

滅牙系武器も20%とかアホなダメージになってますし、ソールステⅢの2スロでも作って
エリュートロン闇、ヘイズAR光、シグノ頭AR雷とか持ってるほうが、実は一昔まえの高額、今も火力の最高峰アラオを汎用光で持つよりダメージ出ちゃうんじゃないのー?ってお話でした。


いままで、弱点属性を意識することはあってもここまでダメージの違いがあるとは正直認識してなかったですが
今後くるであろうARのPAでRa様が増えるのであれば、ここで一本AR選びにいかがだろうか。


まあ、結論からすると属性値を後回しにしてでもよく行くクエの弱点属性持ってたほうがいいかもねーってことです!

あくまで自分でちょっとだけ検証した結果ですので、本来のダメージ計算式に当てはめて考えてみるのが一番でしょうね


トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 PSO2. all rights reserved.
