PSO2
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
5スロアビⅢの作り方とは?
2014-03-12-Wed  CATEGORY: 未分類
去年の6月くらいの記事にもありますが、基本はステⅠから合成するとオール100%で本体にアビⅢ素材、含めたスピⅢ等の材料を乗っけることが出来ます。

ですが、それは去年まで。いわゆる+30%がキツかったからであって、普通にステⅢの素材をぶっ込めばいいのです。


今回はSSなしです。私がやらないので、準備もへったくれもありませんでした。
既に報酬期間前にはしっかり5sになってr


えっと、本体を
ごみごみごみごみごみ
にしたあと、ここにまずパワⅢでものっけます。

ネックなのは、パワⅢ、テクⅢ、シューⅢの継承ソールで一番安いのを選ぶことです。
9鯖の相場ですが、ファング2M、クォ3M、マイザー4Mが現状相場です。(報酬期間開始前夜)


ご存知と思いますが、ステⅢはひとつで継承率は60%です。
しかし、上記継承ソールを使えばソール1個とステⅢ1個で80%になります。

報酬期間で+10%補正がかかれば、90%になり能力追加成功率+10%を使えば100%で乗ります。

さらに本体に乗ったパワⅢごごごごの状態に、テクⅢごごごご、シューⅢごごごごを+30%で乗せます。


606060100100
↓+10%期間
707070100100

もうこれに30%使えば結果が見えますね
もし仮に、これにスピⅢ等入れるのであれば更にもう一個+30%使うことにはなりますが、防衛やアドで腐るほど出るので即席に作ってみるには、+30%が2つくらいは手に入るでしょう。
報酬期間はレアドロもかかってますからね。

これに過去記事であげたようにソールあと乗せタイプで最終90%を通せばおkです。

なぜこちらをオススメとして今年は記事にしたか。


早い話、+30%の値段を考慮しなければこっちのが安いです。

ステⅠのユニットは一個400k~500kにパラパラで500k~本番みたいな値段になってます。
ステⅠ作成の場合はこれらを27個必要とします。
単純に550k*27=14、850k

つまり約15Mですね。


しかし後者、今回の紹介だと
ファングソール 2M
テクニックⅢ  2.5M
シューⅢ    3.5M
パワーⅢ    3M

これで11Mですね。多少上がったところで作成の手間を考えれば
ほんとうに+30%代を考慮しなければ、こちらのが報酬期間に限れば手頃に出来ます。


これが有効なのは、本来スピⅢ等ではなくミューテⅠ、スティグマなどソールあと乗せと一緒に出来るタイプです。


本体パワⅢテクⅢシューⅢごご
素材ソールスティグマごごご
素材ソールスティグマごごご

ソールステⅢアビⅢスティグマブースト

こういう感じにセットで楽出来るタイプなので、穴空いて準備なくして1~2分後にはもう素材も完成してゴーになるんです。


案外こういう基本となってきたやり方が、100%にならないことでスポットを浴びませんでしたが
相場と相談してステⅠのが安いか?それとも一発でつくるステⅢ乗っけがいいか


多方素材の調達は終わってるとは思いますが、90%は10人に1人は落ちます。
その1人の素材が余分に準備されてなかった場合など即席作成にご利用ください。


言われれば分かるわんなもんって思いますが、私含め案外いつも定着して作ってる作成方法から外れたアプローチは、理屈で理解してても「あーそっか」などあるとも思います。

お役立てください。



私はですね、グローム合わせて40Mちょいで買って待機してたら暴落して萎えまくって気合入れたのなんて作らないよ!
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 PSO2. all rights reserved.
