PSO2
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
穴があいてれば楽勝ね6スロリベンジ
2013-06-25-Tue  CATEGORY: 未分類
穴があいてれば・・・きっと楽勝なんだ!
っと、なにがしたいかまた腕戦の待機時間にふざけてましたすいません。

(´・ω・`)全鯖でもさいつよ()のセント君ができたわよー
sentokun.png



なんでファングソールかは聞かないでください・・・
なんか締まり悪くて6スロなのにぶん投げたくなるいまいちさよね

ship9も能力追加がんばるわよー
トラックバック0 コメント1
6スロ挑戦の記念
2013-06-24-Mon  CATEGORY: 未分類
やっぱりドゥドゥは甘くなかった!
なんか遊びでやったんでメイン武器でもなんでもないんですが
元々穴空いてるヴァーダービットを見つけたのでチャレンジしました。

結果はこのとおり
6suro.png

最後一個がボディⅢよりアームⅢのがいいんじゃねって途中の結論に至ったので
どうせ売れるか怪しい6スロなら勝負しちゃえ!と頑張りました。


まあ、+10%期間が来るかもなのでそれまでにまた同じ素材揃えて
今度はソールのみ90%勝負でメイン武器になりえるもの作れたらいいなあっと

結局素材代に+20%込みで7Mくらいの挑戦だったので
穴が15Mくらいで開けば20Mちょいで90%勝負になるんですよねー

かなり安く現実的かな?
多分、次はエルソテクⅢスピⅢアビⅢアームⅢスピブにすると思いますが・・・

っと、惨敗記念でした!




ちなみに落ちたヴァーダービットちゃんはエクスキューブになりましたとさ
トラックバック0 コメント0
ヴォルソパワⅢスタⅡスタブ
2013-06-23-Sun  CATEGORY: 未分類
今回はこんなの作ろうと思いますー!
voru.png


なぜスタⅡ?スタブ?つーかお前近接やったっけ?とかなしで!!
今回は初めて、能力追加作成手順依頼を頂いたものですので私の趣味嗜好とは異なります。

では、今回の紹介は

①本体にソールを乗せない最終ソール勝負
②ミューテⅠの便利活用
③これぞ王道!ドゥドゥ戦の定番



本体 パワⅢスタⅡごみごみ
素材 ヴォルごみごみごみ
素材 〃

最終確立(+20%込み
7080100100
期待値額約8M

☆作成手順と長所と短所

メリット:お高いパワⅢの勝負をなくし尚且つ高額ソールでの博打の回避
+20%使用による、+100%での作成可能を増やす。
つまり安い
デメリット:最終確立が低め。


手順

まず、本体をごみごみごみごみにします。

そこに、パワⅠスタⅠを乗せます。普通にパワⅠごみごみごみとスタⅠごみごみごみを合わせて乗せればおk
そして本体をパワⅠスタⅠごみごみにします。

次に、素材の素材作成
目標は、パワⅡスタⅠミューテⅠごみ
もうひとつにパワⅡスタⅠごみごみです。

この3つが揃ったらそれぞれを掛け合せましょう。
この最終 8080100100には+20%使ってもいいかもしれません。
己の運と残金と相談して下さい。

ちなみに、この過程の作成方法が分からない場合は
私のブログの、5スロアビⅢ素材作成やらなんちゃらってところ読んで下さい。
似たアプローチの紹介があります。

さて、これで完成です。
一番上の結論の部分へつながります。



本体 ヴォルパワⅡスタⅠごみ
素材 ヴォルパワⅡスタⅠミューテⅠ(作成期待値額4.5M)
素材 ヴォルパワⅡスタⅠごみ (期待値作成額2.7M)

最終確立(+20%込み
100100100100
期待値 約14M

メリット:高くつく代わりに、かならず成功する。
また、ミューテⅠ法を使うので運次第ではパワⅢを必要としない分お財布が痛まない。
デメリット:508050の勝負が必須。ヴォルミューテⅠ素材が必須。
さらに、作成過程で相場からパワⅠからパワⅡ作成があるので手間がかなり多め


手順

まず、パワⅠ*2(*3でも可)でパワⅡを量産する。

次に、ヴォルソ*2とパワⅡを掛け合わせて頑張る。

さらに、ひとつにヴォルミューテⅠごみごみ*2とパワⅡを掛け合わせて頑張る。

この手順で忘れてはならないのは、全てに前提として+スタⅠがいることである。

これはネックになる組立がゴリ押しのがいいので頑張るで割愛。
問題は本体にもソールを乗せ、さらにパワⅡを乗せなくてはならないと言う手間である。


本体がごみごみごみごみの状態から
パワⅡの80%を通してから、ヴォルソをぶつけるほうが経済的かと思う。
ソール使用頻度(正確には高額品の使用頻度)を下げ、コスト削減につながるため。

まあ、この程度である。
手順というほどではないが、これはかなり効果的

そして最初の確立へと持ち込める。

またこれをベースにソールのみにする簡易的な作成方法もある。
その場合最終確立が+20%使用で10080100100となり作成期待値がベース穴開け込みで9.5M程度になるため
①で紹介した手順とさほど変わらずに、高確率へ持ち込むことも出来る。

ただし、問題があるとすれば先にも述べたヴォルパワⅡミューテⅠごみの作成にある。


本体 ヴォルスタⅠごみごみ
素材 ヴォルパワⅢスタⅠごみ
素材 ヴォルパワⅢスタⅠごみ

最終確立(+20%込み
100100100100
期待値 約15M

メリット:素材作りでハゲる代わりに、最終確立をオール100%へ仕上げられる。
作成過程もシンプルなので、楽な進行になりやす。
デメリット:ヴォルソ出店の少なさと、パワⅢの高騰具合から数打つことになるので運がないと素晴らしく脱毛が進む。

手順


シンプルにヴォルソ*2とパワⅢ*1のかけあわせがベスト
作成期待値が約6.5M

ショップに安い出店があれば話は別だが、これを作って最終80%にするとなれば
最終期待値も10Mを越すことになるのでいまいちおいしさを発揮出来ない。

ミューテⅠ法よりは、ベースに乗せるのが少ない分シンプルな仕上がりではあるので
素材の完成品次第では突き進んでもいいのではないだろうか。

こちらに関しては細かい説明も不要なほど王道を突き進むのでここまでで分かるだろうかと



では、今回はここまで!!
トラックバック0 コメント0
ソールステⅢアビⅢブースト
2013-06-22-Sat  CATEGORY: 未分類
今回はこんなの作ってみようと思いますー
maisen.png


今回はまさしくこのエルソテクⅢアビⅢスピブいってみますー!

ソール継承のないステⅢとアビⅢスピブ
言っちゃえばマイザー以外でアビⅢつけようかと思います。


まあ、これ過去に作ったので素材SSやらないので簡単に文字で説明しますね

まずベースがごみごみごみごみ
これが大前提から話します。適当に穴だけ開けて下さい。

まず、アビⅢ合成に最低限必要なテクⅢパワⅢシューⅢ
さらにいえば、最終合成でテクⅢを80%にする必要があるか否か
つまりテクⅢを2つ用意するかどうかですね
この辺に焦点を置いて安いのを探してみましょう。

簡単に相場
エルダーソール 1k
それぞれステⅠ 1k

テクⅢ 200k
他Ⅲ  100k
ファングソール 50k

能力追加成功率+20% 700k

まず今回の鬼門になるのがエルダーソールにはステⅢ継承ボーナスもミューテもないこと

つまり、ステⅠから作ったところで最終素材合成で8080になるってところです
これは値段云々より手間がエグいと思います。

更に試行回数も多いので、合成代でワカメに飲まれる数も洒落になりません。

いちよオススメされるのは、この相場だとゴリ押しです。

簡単な作りだと、安いシューⅢとパワⅢを絡めたエルダー素材とエルダーテクⅢ素材を分けること


まず、シューⅢパワⅢごみごみをつくります。
作り方は、
本体 ファングごみごみごみ
素材 シューⅢごみごみごみ
素材 パワⅢごみごみごみ

シューⅢパワⅢごみごみ
60  80 -------

総合確立48%で250k  (期待値520k)

+10%使用で63%で330k(期待値523k)
まあ、ここは誤差ですね。元気に頑張りましょう


そしてこの500kを握りしめてエルソと合体

本体 パワⅢシューⅢごみごみ
素材 エルソごみごみごみ
素材 〃

エルソパワⅢシューⅢごみ
50 60 60  ---

総合確立18%で550k(ここは前の素材の期待値の値段)
→期待値3055k(3M)

+10%使用
→期待値2200k(2.2M)
ここは素直に+10%使いましょう。こっちのが得です。


さて、これにエルソテクⅢごみごみをつくります。

本体 テクⅢごみごみごみ
素材 エルソごみごみごみ
素材 〃

エルソテクⅢごみごみ
50 60
期待値730k

+10%使用
期待値710k

大差ないですね、好きにどうぞ

そして作りたい武器の本体にソールを乗せましょう。

本体 エルソごみごみごみ
素材 エルソシューⅢパワⅢごみ(2.2M)
素材 エルソテクⅢごみごみ(720k)


大体素材で3Mとします。

エルソテクⅢアビⅢスピブ
80 60 60 100

期待値→約10M

+10%使用
期待値→約7M

+20%使用
期待値→約6M以下


さて、これがテクⅢが1個の場合です。
では、次にテクⅢが2個の場合を考察してみましょう。


素材 エルソテクⅢパワⅢごみ
素材 エルソテクⅢシューⅢごみ

これを目指します。


まず一度目
クォソ10kも相場計算に追加します。

テクⅢパワⅢごみごみを作成します。

テクⅢごみごみごみ
パワⅢごみごみごみ
クォーツごみごみごみ

テクⅢパワⅢごみごみ
80 60

期待値→640k
+10%使用
→600k

まあ、好きに作りましょう。


これにエルソごみごみごみ*2混ぜます。

期待値→約3.4M
+10%使用
約2.5M

これは10%使用安定しそうですね


そして次のシューⅢテクⅢごみごみ

実はこれもまったく値段一緒なので省略します。
つまり少し上の赤文字の値段になります。


そして最終

本体 エルソごみごみごみ
素材 エルソテクⅢシューⅢごみ
素材 エルソテクⅢパワⅢごみ

約2.5M素材が二つなので5Mとします。

エルソテクⅢアビⅢスピブ
80 80 60 100

期待値→約13M

+10%使用
約10M

+20%使用
約7M

いかがでしょうか、期待値ではテクⅢ1個で作成するほうが1Mも安く済みます。


しかし、今回は問題の穴開けの問題が一切ありません。

4スロ穴開けは1~2Mで一回空くのが標準というか一般的?と言われてます。
穴開けの確立と金額期待値、また能力追加+何%開けが理論上最安値かは私は専門じゃありません。
能力追加も専門かと言われれば顔を背けてしまうレベルではありますが・・・


なんにせよ、素材から最終までのご紹介です。
鵜呑みにして期待値高いがってので試行回数を増やして、穴開けでハゲても責任の限りではありません!!
トラックバック0 コメント0
5スロアビⅢユニット作成方法
2013-06-19-Wed  CATEGORY: 未分類
今回も続いて、5スロユニの作成方法を紹介しようと思います。
というか、これはほぼ一択というかコレがいいかなあっと思ってます。

まず、穴を開けて下さい。穴が開けばもう勝負するのは最終だけでいいです。
えっ?ソール乗せないの?
えっと、ソール載せて100%最終にしようとすると素材でハゲますよ?
まあ、それもきちんと説明はしますが・・・しますが・・・
5スロユニのソール自体の出品も少ないし高いので今回は色々なアプローチというか
一点集中、楽に試行回数を増やせるものを紹介します。

今回私が作った防具がこちら

vad5.png


先にネタバレすれば、10M前後で809090100100の確立通せば完成します。
これは+30%仕様しての数値ですが、10Mで約65%を通せばいいなら安い5スロです。
ちなみに勝率50%です。


まず本体をつくります。
本体は
テクⅢパワⅢシューⅢスピⅢごみ
これにします。
ほぼ6M前後固定でこれが完成します。
そして6Mかけるとこれが100%出来ます。
素材1


そして素材はマイザーごみごみごみごみ*2
これだけあれば、さっきの確立へ持ち込めます。
ロスがなく、ソールを絡めた素材作りがないのでストレスレスです。


まあ、これは本体の作成方法を紹介すればあとはソール買って下さいですね
意外にも、5スロ作成で本体にソール乗っけて100%目指す人も多いですが
5スロ穴開けの平均は8M程度と言われてます。(ほんとかな?体感10Mだけど)
これにソール乗せの悪夢を繰り返すなら、穴空いたあと10Mで素材作って64%通しても大差ありません。
とゆかソール高くてバカにならない作業・・・



では、まず本体がごみごみごみごみごみになった前提で話しましょう。

本体をテクⅠパワⅠシューⅠスピⅠごみにしてください。
こっからSSはないですが、文字で大丈夫でしょ!!

次にテクⅠパワⅠシューⅠスピⅠごみを別素材で2つ用意します。
本体をベースに、テクⅡパワⅡシューⅡスピⅡごみをつくります。
オール80%ですので、私は+20%使ってます。怖い怖い

次にベースはどっかに置いといて素材の素材をつくります。
まあ、素材の素材の1つが上のステⅡが4つのアレです。

もうひとつはミューテⅠつきでつくります。

まず、シューⅠテクⅠパワⅠスピⅠミューテⅠを3個用意します。
そしてその3つを合成しましょう。
シューⅡパワⅡテクⅡスピⅡミューテⅠが出来ます。オール80%なので+20%推奨

そしてさっきの本体を持ってきます。
本体をベースにして、このステⅡ集団の素材を混ぜます。

テクⅢシューⅢパワⅢスピⅢごみ にしましょう。
ここもオール80%なので、+20%仕様を推奨します。


さて、全部素材も揃いました。

結構楽ですねえ、最終確立見てみましょう。
最終

今回は能力補正なしでの紹介です。
ここに+20%なり+30%なりを脳内補正してください。

では、今回はここまでですねー
ドゥドゥに打ち勝ったその瞬間は、各々で体験してくださいね(`・ω・´)b
トラックバック0 コメント4


Copyright © 2017 PSO2. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。